はじめまして。はじめに。まじめに。

【スポンサーリンク】

はじめましてなので自己紹介でも。

アラフォーの30代、男です。
趣味は読書。でも子供が生まれてからめっきり読書の時間が取れなくなり、
出張の時に移動中に文庫本を読む程度しか時間が取れず全然本が読めていません。
夜睡眠時間を削って読もうとしたら、目が疲れて読めないし。
読みたい読みたい、本が読みたい。
定期的に本を読みたい欲求がでてきます。

一年ずっと読んでいるのではなく、一時期はずっと読んでいて別の時期は
読んでいなかったりとムラがあります。ありました(独身時)。

子供ができる前は、家やタリーズ(スタバはちょっと居づらい)で、
珈琲飲みながら読書していました。

でも純文学や歴史小説は苦手。

文庫本がいっぱいあります。今はスマホやKindleとかがあって便利ですね。
電子書籍、数冊買ってみましたがスマホやタブレットの画面は
やっぱり読みにくい気がします。目も疲れるきがします。
あ、でもこれはまだ大丈夫でした。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック


漫画も有名なものはなるべく読むようにしてました。
漫画はちょっとした空き時間でもさらっと読めるので、小説と比べるとかなり読めています。むしろ、漫画を読む時間が増えた気がしないでも。

そして、このブログのタイトルにもある絵本ですが、
絵本……えほん......

というのは、実は小さいころ絵本を読んでもらった記憶があまりなく、
大人になっても絵本に興味がわくことなんて、あるはずもなく。
あぁ、この青虫みたことあるな。話知らないけど。カブが抜けない話ならしってる。

そんな状態でしたが子供ができたので、一緒に図書館とか行けたらいいなと思い、
まずは絵本から!ということで、絵本はお金を(あまり)気にせず買ってます。
いろいろ買っていくうちに、なんだか自分も絵本が好きになってきたような気がする今日この頃。

そんな絵本初心者アラフォーのおっさんが、

絵本の感想をだらだら書いていければと思います。

それでは、いつまで続くかわかりませんがよろしくです。