読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレゼントとして絵本はどうでしょうか。

【スポンサーリンク】

友達の出産祝いにどうですか?
 
私もありがたいことに出産祝いをいろいろいただきました。
洋服・タオル・スタイ・おむつ・おもちゃなどなど。
 
オムツなどの消耗品はとてもありがたかったのですが、
自分たちの趣味と会わない洋服や、すぐに着れない洋服たち。
サイズや季節によっては一回も着ずに終わってしまうという事も。
 
その点、絵本はいいと思います。
ちょっと赤ちゃんには早いような絵本でも、読んであげると喜んだりしますし、
逆に赤ちゃん用の絵本でも、多少大きくなってもたまに読んで読んで!となります。
洋服やスタイなどと違って、長く使えますね。
 
絵本好きのお父さんお母さんは喜びますし、
絵本をあまり読ませようと思っていないお父さんお母さんは、
むしろ自分たちで買うことがあまりないと思いますので、いいかもしれません。
 
定番の本や、外国のちょっとおしゃれな絵本でもいいかもしれませんね。
 
機会があったら、出産祝いにいい絵本もご紹介できたらと思います。
とりあえず、出産祝いに「絵本」はオススメですよ。
 
2冊ほどの絵本と図書カードでもいいかもしれませんね。
そういえば、図書カードが新しくなりましたが、以前のようにパンチ穴が開かないので分かりにくくないですか?
1枚だけならいいですが、何枚も持っているとどれが使用中のカードかわかりません。
QRコードでわかるようですが、いちいちスマホをかざさないといけない。
うーん。
図書カードNEXT。 勝手に次いっちゃった。
 
いろいろと便利な?面もあるみたいなので、これも今後まとめて記事にできたらと思います。