おおきなかぶ Aトルストイ

【スポンサーリンク】

おおきなかぶ Aトルストイ

さすがに絵本を読んでこなかった私でも知ってるくらいなので、
知らない人を探す方が難しいでしょうね。
 
みんなでかぶを抜く本です。
 
子供と一緒に、抜くマネをしながら
「うんとこしょ、どっこいしょ」 と言ってやると
とても喜びます。
 
やはり名作は名作だけあって、世代が変わろうが子供は大好きなようですね。
 
一つだけ不満があるとしたら、
本棚に並べるとちょっと飛び出しちゃうところくらいでしょうか。
でも横長の絵が、みんなでかぶをうんとこしょどっこいしょするのにちょうどいい感じなのですが。
 
あ、そうそう。
大人になってはじめて気づきましたが、

f:id:perien:20170209183005j:plain

 

足で押さえてちゃ、なかなか抜けないですよね。なんて。