わたしのワンピース 西巻 茅子

【スポンサーリンク】

わたしのワンピース にしまきかやこ

お話自体は、うさぎさんのワンピースが次々と素敵な感じになっていくお話です。
これも定番の絵本ですね。もちろん知りませんでしたけど(もういいか)
なんと1969年刊行です。私が産まれたよりもずっと前。
すごいですね。ロングセラーーーーーーー。
 
ラララン ロロロン。
とても読みやすい本です。
この本は初めて子供と近所の本屋さんに二人だけで行ったときに、
子供が欲しいというので買った本です。
amazonなどでもとてもレビューがいいようです。
 
が、
が、
 
うちの子は買って数日、しきりに読んで読んでと言ったものの、
今ではまったくもってきません。
なぜだ??
こんなに人気で、評価もいいのに。
ロングセラーなのに。本屋さんでも推されてたのに。
とういことで、今回この記事を書くにあたって、
私から子供に、これ読もう!と言ってみました。
すると、「うん、いいよ!」との返事。
今まで持ってこなかったので、もっと面白くなさそうな返事をするかと思いきや、
笑顔でOKもらいました。(笑)
そして読んであげると、楽しそうです。
忘れてたのかな??
これでしばらく、「読んでー!」と言って持ってくるようになるのでしょうか??
 
とりあえず、ロングセラーのかわいい絵本です。
内容や絵のタッチから、女の子にオススメかな。
人気でロングセラーで本屋さんもオススメという、間違えようもない本でしたが、
うちの子にはいっぱいある絵本の一つ、になってしまっているようです。