いいおかお 松谷みよ子

【スポンサーリンク】

いいおかお 松谷みよ子

またまた松谷みよ子さんの絵本です。

いないいないばぁを買ったらついついそろえたくなりますよね。

ふうちゃんがいいおかおをしていると、ねこやぞうさんがきて
みんなでいいおかおするお話です。

最初読んだときは絵本慣れしていないこともあって、
正直あんまりおもしろくないと思いました。
絵も今風の絵じゃないし。

しかし、私の感想とは逆に子供はなんだかうれしそうです。
あるとき、子供が成長するにつれこの本を読んであげていると
子供が「いいおかお」をしながら聞いている事に気が付きました。

なにか子供に訴える本なのでしょうか。

なんだか最初はいまいちに感じたこの本も
だんだん読んでいくうちに、私もいいおかおになっていきそうです。

不思議ですね。