きんぎょがにげた 五味 太郎

【スポンサーリンク】

きんぎょがにげた 五味 太郎

金魚鉢から逃げ出した金魚がいろいろなところに隠れるのですが、
親子一緒に探して楽しめる本です。
この本を最初に見せたのは1歳になる前だったとおもいますが、
金魚どこ?ときくと指をさすではありませんか!
たまに違っていましたが。

子供が金魚をさがしている(見つける)のが、
とても楽しかったです。
この本、すごいなーと思った本でした。

3歳になるころには、もうほとんど持ってくることは無くなりましたが、
1歳ころは毎日この本できんぎょを探していました。

絵本を見て喜んだり、笑顔になったりは今までありましたが、
一歩進んで探せるようになったときはちょっと感動しました。

もしかしたらうちの子すごいかも!と親ばかにさせる本です(笑)

子供と一緒にきんぎょを探していて、楽しくもありうれしくもある
そんな絵本です。
絵もかわいらしい絵で、私も子供もお気に入りになりました。

これは子供の成長も楽しめる本としてもオススメです。