かさ に興味が出てきたらまず最初に見せる絵本

【スポンサーリンク】

かさ 松野正子 さく 原田治 え

かさに興味持ち始めたらまず読んであげたい本。
きっと、傘とはどういうものかが伝わるはず。

 

内容

あかいかさ あたしのかさ から始まり、
いろんな色のかさが出てきます。
かささして かえろう

子供の反応

かさが好きになります(笑)
子供が大好きな繰り返しです。
やっぱりこの繰り返しも気に入ったようです。

私の感想

絵が素敵です。
気持ちいい色使い。
わかりやすい絵。いいですねぇ。
基本的に、
〇〇ちゃんのかさ
 □□のかさ
の繰り返しですが、中盤までは頭の文字を合わせてあって、
読んでいて心地いいです。
なんだか嫌になる雨の日ですが、
この本を読んでいると、雨の日が待ち遠しくさえ思えてきます。