初めての仕掛け絵本はこのシリーズに決定!

【スポンサーリンク】

ごあいさつあそび きむらゆういち

ことりのピイちゃん、ねこのミケ、こいぬのコロ、かいじゅうさんの
楽しい楽しいしかけ絵本。
子供がめっちゃよろこぶやつ!

内容

ことりのピイちゃん、ねこのミケ、こいぬのコロ、かいじゅうさんが順に、
こんにちはとあいさつする本です。
「こんにちは」のところが仕掛けになっていて、めくると頭を下げて
「こんにちは」するようになっています。

子供の反応

ばっちりです。
0歳から喜びます。
次第に自分でめくりたがって、本がボロボロになっていきます(笑)
キャッキャキャッキャいいながら、楽しそうに聞いていました。

私の感想

このシリーズはオススメですね。
なんてったって、子供が喜びます。
次第に、意味も分からず?頭を一緒に下げ始めた子供をみて、
にやけてしまいました。
初版は30年ほど前ですがさすがですね。
仕掛けの部分もとがった部分は無く、丸くカットしてあるので、安心です。
おでかけようの、ボードブックバージョンもあります。