子供の私も大好きなコッシー

【スポンサーリンク】

いすのまちのコッシー キャラクター大図鑑

これは絵本のくくりでいいのかな?
まぁ、たまにはいいか。
という事で、今回はNHKで放送されている、「みいつけた!」の
いすのまちのコッシー キャラクター大図鑑の紹介です。

 

内容

いすのまちの地図や、コッシーからヤマーチェまで35人?脚??ほどのキャラクターの紹介。そしてクイズや背比べまであります。

知らなかった事がいっぱい載っていました。

子供の反応

買ってあげたとき、ものすごく喜んでいました。
誕生日プレゼントとして買ってあげました。
おもちゃは祖父母が買ってくれるので、親からは絵本を数冊買ってあげました。
他にも「絵本」をプレゼントしたのですが、この本が一番うれしそうでした。

今でもたまに持ってきて、一緒に「どれ一番好き?」とか、
「これ、誰だった?」等と言って一緒に見ています。

私の感想

コッシー、めっちゃ可愛いですよね。

たまに一緒に子供とテレビを見ている程度なので、いまいち名前を覚えていませんでしたが、この本のおかけで名前をほぼいえるようになりました。

欲を言えば、本自体がもう少し固い方がよかった。紙が柔らかいのでボロボロになっちゃいますね。
これを読んで、キャラクターの名前を憶えて、お子さんとの会話に役立てましょう!