おしくら・まんじゅう かがくいひろし

【スポンサーリンク】

おしくら・まんじゅう かがくいひろし

やっぱ、私 かがくいひろしさんの絵本好きだなぁ。
絵がかわいいし、内容もおもしろいし、読みやすいしリズムもいい。

絵が暖かい。

前回かがいくさんの本として おふとんかけたら を紹介しましたが、

 

今回はおしくらまんじゅうです。

 

内容は、赤と白のおまんじゅうがいろいろなものと
おしくらまんじゅうをするお話です。
だから、おしくらまんじゅう です。

これも、「おふとんかけたら」のように読みやすく、リズムがとってもいいです。
子供がキャーキャー言いながら、絵本と絵といっしょにニッコニコになります。
そして、やっぱ絵がかわいいんですよね。
好きだなぁ。子供も私も。

もちろん、この本も何度も持ってきては、「読んでー」となる本です。
いつも子供(私も)ニコニコになってました。
ほんわか楽しい絵本です。
本棚にあるだけで幸せになります。

ほんと、おすすめ。